株式会社総栄

現場作業における防寒対策について

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

現場作業における防寒対策について

現場作業における防寒対策について

2022/09/13

工事現場はその多くが屋外ですから、寒い時期の防寒対策に不安がある方も少なくないでしょう。
仕事中の寒さ対策にはどのようなものがあるのでしょうか。
今回は現場作業における防寒対策について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

現場作業における防寒対策

土木作業などの工事現場には、寒い時期は必ずストーブなどの暖房器具が設置されます。
そのため、休憩所など特定の場所の防寒対策にはさほど心配いらないでしょう。

ただ、屋外で現場作業をする際は暖房器具の効果はあまり期待できません。
その場合は以下のような防寒対策グッズを活用すると良いでしょう。

・手袋
・カイロ
・ネックウォーマー
・フェイスマスク
・機能性インナー
・レッグウォーマー
・腹巻
・タイツ

どれも、一般の方用ではなく現場作業に特化したものが売られています。
作業着専門店などで探してみてください。

先輩にも聞いてみよう

現場作業員として仕事をする上では、先輩スタッフからのアドバイスも参考になります。
防寒対策についてわからないことや不安に思うことがある方は、ぜひ遠慮なく先輩スタッフにご相談ください。

現場作業はスタッフどうしの連携も重要です。
しっかりコミュニケーションを取りながら、仕事を円滑に進めていってくださいね。

まとめ

現場作業を行う際、休憩所には必ずストーブなどの暖房器具が設置されます。
しかし屋外ではその効果は薄いですので、手袋・カイロ・機能性インナーなどの防寒グッズを利用して寒さから身を守りましょう。

先輩スタッフにもアドバイスをもらうと、より効果的な防寒対策ができるでしょう。
株式会社総栄でも、スタッフ同士の横のつながりを大切にしています。
現在新しい従業員を募集していますので、興味のある方はぜひお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。