株式会社総栄

作業着のインナーには何を着れば良いの?

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

作業着のインナーには何を着れば良いの?

作業着のインナーには何を着れば良いの?

2022/09/25

工事現場などで現場作業を行う際、作業着は会社から配布されることが多いですよね。
しかし、インナーは自分で用意する必要があります。
作業着のインナーには何を着れば良いのでしょうか?
詳しく解説していきますね。

作業着のインナーに適しているのは?

結論から言うと、作業着のインナーには何を着ても問題ありません。
ご自身が快適だと思えるようなインナーを着用してください。
その上で、より快適に作業をするには以下のようなポイントに着目すると良いでしょう。

暑さや寒さに対応したインナーを選ぼう

現場作業を行うにあたって、体感気温はインナーによって大きく左右されます。
ぜひ季節に応じて別々のインナーを使い分けてみてください。
例えば冬場は、発熱効果のあるインナーがおすすめです。

また、夏場は冷感インナーが大活躍します。
近年は暑さ対策として、電動ファンのついたベストなども登場しています。
どういうインナーが販売されているかは、先輩スタッフからの情報も頼りになるでしょう。
周囲とのコミュニケーションも取りながら、ご自身にとって最適なインナーを見つけてくださいね。

必ず着替えも持参しよう

夏はもちろん、冬でも作業中にはたくさんの汗をかきます。
快適に仕事を続ける上ではインナーの着替えの用意も大切ですので、ぜひ忘れずに用意しておいてください。

まとめ

作業着のインナーは何を着ても問題ありませんが、できるだけ快適に仕事ができるものを選びましょう。
冬はヒートテック、夏は冷感インナーなど季節や気温に応じて使い分けるとより効果的です。
詳しくは企業側からもご案内しています。
株式会社総栄でも従業員の労働環境の改善に尽力していますので、ぜひ何でもご相談くださいね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。