株式会社総栄

転職にベストなタイミングは?

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

転職にベストなタイミングは?

転職にベストなタイミングは?

2023/03/15

「転職を考えているのだけど、どのタイミングが良いのか分からない」というかたはいませんか?
そこで今回は転職にベストなタイミングについて解説していきます。

転職にベストなタイミング

以下のような状況の時は、転職にベストなタイミングと言えるでしょう。

社会人5~6年目

社会人5~6年目の人はある程度のスキルが身に付いているので、転職しやすいと言えます。
ただし未経験の職種にチャレンジしたい場合は、「第二新卒」と呼ばれる社会人3年目までに転職すると良いでしょう。

20代~30代前半・30代後半~40代

20代~30代前半の方は、未経験でも採用されやすいです。
一方、30代後半~40代は仕事経験や高いスキルなどがあると転職しやすいでしょう。

ボーナスを受け取った後

今の会社でボーナスを受け取ることを念頭に置いて転職をするかたは多いです。
ただしボーナスを受け取る前に退職の意思を伝えるとボーナスが減額されることがあるので、タイミングを見計らうことが必要でしょう。

やりがいが感じられない時

仕事の成果が正しく評価されないなど、やりがいが感じられない場合は転職を検討するのも良いかも知れません。

まとめ

「社会人5~6年目」「20代~30代前半・30代後半~40代」「ボーナスを受け取った後」「やりがいが感じられない時」といったタイミングは転職におすすめです。
株式会社総栄は神奈川県茅ケ崎エリアを中心に活動する土木工事の会社です。
お客様のご要望に合わせて丁寧かつ高品質な施工を行なっておりますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。