株式会社総栄

水分補給におすすめの飲み物は?

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

水分補給におすすめの飲み物は?

水分補給におすすめの飲み物は?

2023/01/15

水分補給にはどんな飲み物が良いのかご存じですか?
今回は水分補給におすすめの飲み物について解説していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

水分補給におすすめの飲み物

次の飲み物は水分補給にぴったりです。

水は水分補給の基本ですね。
水道水やミネラルウォーターなど色々な種類があるので、好みのものを選びましょう。
ただし夏場は水だけだと熱中症になる恐れがあるので、塩分などのミネラルも合わせて摂る必要があります。

お茶

利尿作用のあるカフェインが入っていない麦茶や、カフェインが少ない番茶などは水分補給に適しています。
ハーブティーもおすすめですよ。

スポーツドリンク

糖分や塩分が入っているので体に吸収されやすいです。
ただし糖分が多いスポーツドリンクはカロリーの摂り過ぎになる場合があるので、水で薄めるなどの工夫をしましょう。

水分補給にNGな飲み物

アルコール飲料やカフェイン入りの飲料には利尿作用があるので、水分補給には適しません。
また、砂糖が大量に入っている清涼飲料水も肥満など生活習慣病の原因になります。

まとめ

水分補給には水やお茶(低カフェインのもの)、スポーツドリンクなどが適しています。
NGなのはアルコール飲料やカフェイン入りの飲料、砂糖がたっぷり入っている清涼飲料水です。
神奈川にある株式会社総栄では、開発や擁壁、道路、給水などをはじめとした土木工事を承っております。
お客様のニーズを大切にしながら質の高い施工を行なっておりますので、ぜひお気軽にご用命ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。