株式会社総栄

コラム | 神奈川県茅ヶ崎市 香川駅【株式会社総栄】

お問い合わせはこちら 詳しくはこちら

コラム

COLUMN

コラム | 株式会社総栄

現場作業スタッフとして入社する方にとって、最も気になる待遇のひとつが「雇用保険」だと思います。今回は現場作業における雇用保険の加入条件について解説していきますので、ぜひ参考にしてください。…

工事現場はその多くが屋外ですから、寒い時期の防寒対策に不安がある方も少なくないでしょう。仕事中の寒さ対策にはどのようなものがあるのでしょうか。今回は現場作業における防寒対策について解説して…

作業現場を取り仕切り、工事の様々なことを管理することが、現場管理に求められています。工事を円滑に進めるためにも、現場管理の仕事は大切な役割を担っているのです。そこで今回は、現場管理の仕事内…

現場監督は作業の円滑化を長期にわたって図るため、肉体的にも精神的にも負担が大きく感じます。しかし、同時にやりがいに溢れる仕事でもあるからこそ、多くの方が現場監督を続けているのです。そこで今…

「現場監督」になるには取得必須の資格はありませんが、決められた資格を取ってなる方法もあります。工事現場での施工管理として活躍するためにも、資格が有利に働くのです。そこで今回は、現場監督にな…

空調服は、作業服に小型のファンを装着させて、服の中で風を循環して涼しい環境をつくり出します。画期的な空調服でも、しっかりと涼しくなる着方をすることが、効果を最大限に活かせるのです。そこで今…

外仕事の場合は肉体労働が多いため、翌日まで疲れが残ってしまう方もいるでしょう。疲れを引きずらないためにも、疲労回復のためにできることがあるのです。そこで今回は、疲労回復のためにできることを…

安全靴の中の臭いに、悩んでいる方は多いのではないでしょうか。そのような場合は、安全靴のお手入れを行うと臭いを軽減させることが可能です。そこで今回は、安全靴が臭いときの対策をご紹介しましょう…

安全靴は、作業員の足元の安全を守る大切なものです。劣化した安全靴を履き続けていると、ケガなどにつながる恐れがあるため注意が必要です。そこで今回は、安全靴の交換の目安を解説します。安全靴交換…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。